Yahoo!ニュースの記事で [バイク]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り] → 雨[雨]

予想最高気温は25度。予報通りの天気です。

今日は引渡し前の物件チェックや不具合の対応

ネットの更新などをやりました。

台風18号が日本に近づいているようです。

台風が多いような。心配です。

昨日に続きYahoo!ニュースで気になる記事が

クルマの免許で125ccのバイクまで~

すでにバイクの免許は持っているのでアレですが

免許取得前でしたら大歓迎でしょうね。

現在は90ccのバイクに乗っています。

乗っていく場所を考えると原付でも十分なんですが

記事にある通り、原付だと時速30キロ以下だったり

交差点の2段階右折がイヤで90ccを選びました。

   cd901000001.JPG

大型に乗りたいっすね。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 2

けん

当記事をKさんが掲載される前にスマホでこの話題を読みまして、”普免で125ccバイク解禁、どう思う?”とのアンケートがありましたので、興味があった私は「解禁すべきでない」に入れました。
アンケート結果を見た限りですと、賛否がかなり拮抗しているようでしたね。
私はAT限定免許で、二輪車は一度も運転経験がありませんが、私見としては、二輪バイクと四輪自動車は全くの別物だと思っていまして、普免があれば無条件で125ccまでのバイクならばOKとするのは、安全面等を考慮すると、解禁するのには疑問を感じましたね。

まあ、解禁されても各々が判断すればいいだけの話だとは思いますが、解禁によって事故が増加したなどというニュースが増えないのを願いたいものです (^o^)
by けん (2016-10-03 22:26) 

K

けんさん コメントありがとうございます。アンケートがあったんですね。よく考えたら「普免があれば無条件で125ccまでOK」というのは怖いかもしれないですね。ギヤ付に乗るなら、半クラッチに慣れないといけないので、もし解禁になった時は、数時間の講習などちゃんとやった方がいいですね。
by K (2016-10-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。