言葉 難しい [たまには不動産関連]

今日の武蔵浦和は曇り [曇り] → 晴れ [晴れ]

予想最高気温は14度。意外と冷たい風でした。

連休最終日、午前中から賃貸物件の退去立会や

設備関係、賃貸物件のご案内もありました。

ご来店ありがとうございます。

これから事務処理していきます。

お客様に手紙やメールなど送ることが多く

そのたびに思うのは、言葉って難しいですね。

今日も連帯保証人様に送る文章で

「ご持参ください」を使おうと調べてみたら

サイトによって正しい?とか違う?とか

分からなくなってきます。[がく~(落胆した顔)]

今回は無難(?)に「お持ちください」に変更しましたが

この言葉に限らず考えることが多いっすね。

もっと勉強してくればよかったと思います。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは[手(パー)]

 

 

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コメント 2

けん

今回の話題を読んで感じたのが、丁寧さや謙虚さなどが文面に表れていれば、それほど深く考えなくても良いのでは?というのが私の感想です。

少し話題から外れますが、レストランでのテーブルマナーを完璧かつ正確なマナーとしてきちんと出来ているかと言われたら、私も含めて、殆どの人が出来ていないはずです。
かと言って、私個人は率直な所、テーブルマナーを正確に出来るようになることが、果たしてどれだけの重要さや大切さがあるのかと考えてしまいますね。
私も最低限のテーブルマナーは承知しているつもりではありますが、多少間違っていたところで、それがどれだけのマイナス点になるのかと考えてしまいます。
例えば、高級レストランにて食事中にテーブルマナーばかり考えていたら、私は疲れて果ててしまいますね 笑

お客様方への文章も、誠実さなどが伝わる内容ならば、それで良しとなさるのが望ましいのではないでしょうか。
by けん (2016-03-21 21:11) 

K

けんさん コメントありがとうございます。客観的にみたら、自分も同じ内容の意見かと思います。誠実さが伝わればヨシとしたいのですが、「これでいいのか?」といちいち考えてしまいます。これが良くないんでしょうね。

コメントやアドバイスいつもありがとうございます。
by K (2016-03-22 14:49) 

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