学習塾 [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ] いい天気です。

予想最高気温は20度!暖かくなりました。

休み明け、朝から動きました。工事の打ち合わせや

賃貸物件のご案内、物件設備の不具合対応等

いろいろやりました。連休忙しくなりそうな予感が

よろしくお願いいたします。

先日、学習塾について調べてみました。

塾によって違いはありますが結構かかるんですね。

だいぶ甘く考えていました。どこに通わせるかの前に

本人にやる気があるかどうかですね

自分は全くありませんでしたから・・・

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

けん

お子さんから強い学習意欲を感じられれば、それを尊重して塾に通わせてあげるのも宜しいのではないでしょうか?

塾費用は決して安くは無いのかもしれませんが、お子さんへの”将来に向けての投資”といった見方も出来るのではないでしょうか。
数十年後、塾代に充てた費用以上に、お子さんから何倍にもなって様々な形で返ってくるかもしれません。
学歴が全てでは無いとは思いますが、やはり、あって損は無いと言えます。
子どもの時は”勉強するのが仕事”だと言えますので、お子さんに強い学習意欲があるようならば、父親としても背中を押してあげるのが望ましい形だと思っています。
by けん (2016-03-17 19:13) 

K

けんさん コメントありがとうございます。その通りだと思います。もちろん学習意欲を感じられればですが・・・。
「将来に向けての投資」いつか何倍にもなって返ってくればと期待しつつ
たまにはオヤジらしく背中を押してみようと思います。
ありがとうございます。
by K (2016-03-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。