マウスピース [日記]

今日の武蔵浦和は雨が降ったり止んだり [雨]

予想最高気温は18度!時々晴れ間もありました。

今日は入居の申込をいただいている物件の対応や

退去の立会等、バランスよく動けたかなと思います。

2月29日!2月最終日!当然ですが明日から3月!

早いっすね。よろしくお願いいたします。

歯茎が腫れてきたような気がします。

幸いにも痛みがないので大丈夫なんですが

以前も同じような事で歯医者さんに聞いたら

睡眠中の食いしばりが原因かもと言われました。

今回もそんな気がします。その時にすすめられた

マウスピースを検討してみようと思います。

ちなみに歯医者は月1で行ってます。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

けん

月1度は歯科医院への通院をしているとはマメだと思いますし、良い習慣ではないでしょうか。
歯は一度きりしか生え変わりませんし、身体の重要な部分の一つだとも言えます。

私も月1とまでは行かないまでも、気になった時に定期的に行くようにはしています。
日頃の歯磨きは毎回毎回必ず10分はかけて磨いています。
デンタルフロスの併用も欠かせませんね。

食べ物を噛み砕く役割の歯はとても大切です。
お互い、歯のみならず、体調全般に気を配りながら健康的な日々過ごしたいですね。
by けん (2016-03-09 19:55) 

K

けんさん コメントありがとうございます。月イチの歯医者、自分は医者ギライなんですが、これはどういう訳か何年も続いています。歯は一度きりなんですよね。自分は差し歯とか歯が無い所とか結構あります。ちゃんとやってくればよかったと今更ながら後悔しています。

10分かけて歯を磨くことはありませんが、磨き残しが無いように気を付けて磨くようにしています。それと歯間ブラシを使っています。
by K (2016-03-10 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。