Windows Server 2008 [日記]

今日の武蔵浦和は雨[雨] 今はやんでます。

七夕です。そういえば天の川を実際に見たことがありません。

写真で見るとスゴイですね。一度は見てみたいです。

今日は原状回復の工事関係での外出が多かったです。

雨なので物件内では窓を開けてれば平気です。

おかげでスムーズに作業が出来ました。

今日もどうでもいいことです。申し訳ありません。

でも、もし同じことで困っていたら、参考にしていただけると幸いです。

サポートが終了した「Windows XP」の代わりに「Windows Server 2008」を

しばらく使う事にしました。あまりいい使い方ではないと思いますが・・・

とりあえず物件の写真を見ようとしたら「ペイント」が起動してしまいました。

その後「Windows フォトギャラリー」で見ようとしたら

「デスクトップ エクスぺリエンス機能がないとピクチャの・・・」というメッセージが[がく~(落胆した顔)]

なんとかしなければと調べたら「デスクトップ エクスペリエンス」を

インストールしなければ見れないみたいです。

以下はその方法です。

---------------------------------------------------

サーバーマネージャーを起動して → 機能 → 機能の追加 →

機能の選択 → 「デスクトップ エクスペリエンス」を選択 →

インストールして再起動!これで「Windows フォトギャラリー」を

開くことが出来ました。

---------------------------------------------------

問題が解決するのって嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

それでは[手(パー)]

 

    logo.jpg



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。