テレビのイヤホンジャック [日記]

今日の武蔵浦和は雨[雨] → 曇り[曇り]

予想最高気温は24度。いつもより涼しいです。

昨日の雨はすごかったですね。帰りの時間にぶつかり

シャツや靴はとんでもないことになりましたが

武蔵野線が動いていたので安心しました。

今日はお客様を訪問したり、書類の作成など

静かな感じの一日でした。

明日から連休の方も多いと思います。

ご来店など予定が増えてきました。

よろしくお願いいたします。

オーナー様や入居者の方から自分のジャンル以外の事も

相談を受けることがあります。当然嬉しいことなんですが

その反面プレッシャーもかかります。

ちゃんと対応出来るように調べないと!勉強です。

先日オーナー様からテレビのイヤホンジャックが壊れて

ヘッドフォンが使えないと相談を受けました。

見るとジャック部分の補修は難しそうなので他に方法がないかと

考えて思いついたのが音声出力の端子部分を使う事です。

赤と白のアレです。そこにオーディオケーブルを差して

ヘッドフォンをつなげようとしましたがそれ用のケーブルが・・・無いです。

ヘッドフォン側が「メス」のオーディオケーブルが見つかりません。

両方とも「オス」なら近くのホームセンターでもあるんですが・・・

結末が分からないのにつまらない内容を長々と申し訳ありません。

大きい電気屋さんに行ってこようと思います。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。