ZIP! [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ]


予想最高気温は22度。過ごしやすい日です。


今日は賃貸物件のオーナー様を訪問したり


引渡し前の確認や設備の不具合対応など


明日からの土日は10月最後の土日です。


よろしくお願いいたします。



朝、家を出るまで時間や天気予報を知る為


テレビをつけてます。特定の番組はなく


今日は日本テレビ「ZIP!」でした。


見た方も多いと思います。


そのなかで一旦手を休めて見たのが


スプーンで缶詰を開けたりとかカップめんを水で作るなど


非常時などに役立つ情報の特集でした。


調べると「警視庁警備部災害対策課」のTwitterでした。


他にも役立つ情報がいろいろありました。


じっくり見ようと思います。


それでは[手(パー)]


 


 


    logo.jpg



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

けん

朝の番組ではありませんが、テレビ東京の ”未来世紀ジパング” ”ガイアの夜明け” をほぼ欠かさず観ています。
このような番組は得るものが多いですね。
by けん (2017-10-28 10:16) 

K

けんさん コメントありがとうございます。”ガイアの夜明け”は何度か観たことあります。23時ぐらいまでチャンネル権が無く、それまでは音楽番組やバラエティが多いです。深夜は好きな番組を観てますが、そのまま寝てしまうことが多く内容を覚えてません。
by K (2017-10-28 17:39) 

けん

以前、未来日記ジパングで ”激変するオーストラリア 驚きの住宅市場” というのを見ました。ある庭付き平屋の家が211㎡の4LDK、敷地面積645㎡で約100年前に建てられたようですが、価格は日本円にしますと2億7000万円もするそうです。
それにもかかわらず、問い合わせが殺到しているとありました。

”未来日記ジパング” は世界経済全般の動向など、得られる点が多いと思います。
また、この日の番組からは日本の不動産・住宅の問題点なども感じ取れましたね。
by けん (2017-10-30 17:13) 

K

けんさん コメントありがとうございます。欧米だと100年以上持たせるという考え方から、築50年~100年またそれ以上の家とか多いですよね。日本ではそこまで行く前に建替えたりすることが多いと思います。
これからは、格闘技やドラマだけでなく教養がつくような番組も見ないとですね。
by K (2017-10-30 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。