ヤマザキ 塩バターメロンパン [食べ物 グルメ]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り] 一時雨[雨]


予想最高気温は30度。朝から蒸し暑いです。


今日は引渡し前の物件チェックや


原状回復工事の打ち合わせなど


空室の部屋は暑くて汗が止まりません。


水分補給しながらやっています。


よろしくお願いいたします。



少し前に食べたメロンパンです。


 IMG_2581.jpg


ヤマザキ「塩バターメロンパン」です。


今年(?)はフランス産ゲランドの塩使用です。


去年はブルターニュ産発酵バター入りマーガリンとゲランドの塩でした。


 IMG_1508.jpg


これはシリーズ物なんでしょうか?


今年はさらに「しみこんだバターとトッピングの


塩がおいしさのヒミツ」ともあります。


このシリーズはハズレが無いですね。


今年もおいしかったです。


ごちそうさまでした。


それでは[手(パー)]


 


 


    logo.jpg


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

けん

Kさんは飲食業界のキャリアが豊富な感じがしますから、味覚が鋭いという印象があります。
例えばメロンパンでも ”これはパスコの[新月]?[新月]?、それはヤマザキの[新月]?[新月]?” というように、一度口にしたものは記憶としてインプットされていそうですね (^o^)
by けん (2017-07-26 15:47) 

K

けんさん コメントありがとうございます。自分は味覚は全然鋭くありません。
なので一度食べただけでは分からないです。でも「利き酒」ならぬ「利きメロンパン」出来たら面白いですね。
by K (2017-07-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛丼チェーン店で出不精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。