あやしいメール [日記]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り] → 雨[雨]

予想最高気温は12度。少し寒かったです。

今日は賃貸物件の設備不具合の対応や工事の手配

原状回復工事の打ち合わせ等外出が続きました。

3月も今日まで。明日から4月!早いっすね。

新しい何かがはじまる(をはじめる)には

いい時期かもしれません。

よろしくお願いいたします。

少し前に、大手銀行や運送会社の名前でメールがよくきました。

取引のない銀行もあったのであやしいと思って開かずにいました。

調べると個人の情報を取得するメールだったようです。

知っている銀行や会社を名乗ってのやり方等、巧妙です。

最近は「マイクロソフト安全認証チーム」からメールが

「プロダクトキーが不正コピーされた警告」とあります。

あやしいっすね。今回も開かずにいます。

気をつけましょう。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 4

みぃにゃん

かなりの怪しいですね~大手企業出せば騙せると思っているのですかね。
by みぃにゃん (2017-03-31 22:02) 

けん

心当たりの無いものは即削除、これに限ります!
この手の犯罪は巧妙化しているようですから、要注意ですね。
by けん (2017-04-01 01:18) 

K

みぃにゃんさん nice!&コメントありがとうございます。本当にあやしいメールです。間違えてメールを開いてしまうことも・・・。気をつけます。
by K (2017-04-01 15:42) 

K

けんさん コメントありがとうございます。基本は出勤後のメールチェック削除しているのですが、「お問合せ」を装っているようなメールもあったりして巧妙化してます。要注意です。
by K (2017-04-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガチガチスマホのガラスとフィルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。