ガチガチ [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ]

予想最高気温は18度。暑いはずです。

今日は、午前中からいろいろとありました。

休み明けということもありますが突発的な事もあって

ちゃんと出来てるか不安です。大丈夫かな?

明日もよろしくお願いいたします。

昨日昼過ぎぐらいから頭が痛くなって

近くのマッサージに行きました。担当してくれた方から

「背中と肩がガチガチですね」と言われました。

最近、ヒゲを剃る時上を向くと背中に痛みがあります。

ガチガチだからだそうです。でも背中後ろで手を組めます。

マッサージが終わって頭痛は少し和らぎましたが

家に帰って「ロキソニン」を飲みました。

そろそろですかね。先生!よろしくお願いいたします。

   IMG_0582.jpg

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 4

けん

やはり、運動不足が ”ガチガチ” の原因の一つにあるような感じがします。
ジョギングやサイクリング、スポーツジムに通うetc、可能なものから試してみたらいかがでしょうか。

私は日頃、駅のエスカレーターやエレベーターは使わないようにしたり、意識して多く歩くようにしています。
仕事仲間などと一緒の際は、エスカレーターを使うケースが多いですが 笑
by けん (2017-03-30 19:21) 

みぃにゃん

ガチガチだと下を向くのも辛いですね。肩甲骨を動かされてみてはいかがですか?
by みぃにゃん (2017-03-30 19:46) 

K

けんさん コメントありがとうございます。やっぱり運動ですよね。ちゃんとやってた頃は、月曜から土曜まで体を動かしてその為に毎日筋トレをしてました。遠い昔の話です。
自分もエスカレーターやエレベーターを使わないようにしているつもりなんですが気づくと・・・
by K (2017-03-31 14:53) 

K

みぃにゃんさん nice&コメントありがとうございます。日常の事でいえば他にも靴ひもを結ぶときとか顔を洗う時なども結構きつかったりします。
肩甲骨のストレッチは、やっているんですけど効果は・・・やり方が違うんですかね。
by K (2017-03-31 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。