ビール離れ [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ]

予想最高気温は8度。霜柱をよく見かけます。

今日は賃貸物件のオーナー様を訪問したり

原状回復工事の打ち合わせや簡単な修繕など

外出が続きました。順番ではなく同時進行です。

段取りよくいかないと

Yahoo!ニュース気になる記事が

ビール離れ止まらず 最低更新 

記事を読むと「~缶チューハイやワインなど

他のアルコールに需要が移っている」とあります。

そうなんですね。チューハイのCMもよくみかけます。

自分はビールが好きで最初から最後までビールでしたが[ビール]

      P1000754.jpg

昨年の健康診断の結果を踏まえて

今年から切り替えるようにしています。

サワーやハイボールなどです。

先日の新年会もビールは2杯だけです。

まだ慣れませんがチャンポンしないように

やっていきます。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

けん

新年会にもかかわらず、ビール2杯でよく我慢出来ましたね (^o^)
私は飲酒に関しては付き合い時に周りに合わせてやる程度でして、率直にアルコール類が美味しいと思った経験自体が無いんです。
酒などアルコール類が好きな人は、やはり適量を意識するのが望ましいと思います。

余談ですが、食べ放題・飲み放題の飲食店にたまに親友と行くケースがありますが、支払う額以上を飲食した記憶がありません 笑
by けん (2017-01-17 09:31) 

K

けんさん コメントありがとうございます。書き方が変でしたね。ビールが2杯でそのあとに焼酎とかウィスキーを・・・・適量を意識する。昔からの課題です。

食べ放題・飲み放題のお店はバランス悪いです。ほとんどが飲みものが多くて食べもの少ないです。元を取っているかは分からないです。
by K (2017-01-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。