一方通行 [日記]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り] → 雨[雨]

予想最高気温は23度。朝は晴れ間があったような

今日は主に原状回復や設備工事の関係で動きました。

週末に向けてのお問合せもいただいております。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

先日、工事中の物件に向かっていたら

前から1台の車が走ってきました。

これだけならなんでもない文章ですが

そこの道は一方通行です・・・。

クラクション鳴らしても気づいた様子はなく

堂々と走っていたので知らなかったんでしょうね。

自分は免許取りたての頃、当時アルバイトしていた

店長から「一方通行と一時停止を知ってれば

(守っていれば)なんとかなる」と言われて

今でもこの言葉が残ってますが

結構当たっている気がします。

K店長ありがとうございます。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 2

けん

このような勘違いをしている、もしくは勘違いをしてしまう人は今後かなり増えるような気がしてなりません。
高齢ドライバーによる高速道路逆走ですとか、アクセルとブレーキの踏み間違いによる人身事故や物損事故のニュースは、頻繁に耳にする話だと思います。
認知機能の低下は、加齢と共に誰にとっても避けて通れないかと思いますね。
健康や体力には自信がある私ですが、少々早いのかもしれませんが、60歳になった時点で免許証を警察に返納する予定でいます (^o^)
by けん (2016-06-16 18:28) 

K

けんさん コメントありがとうございます。勘違いする方ふえそうな気がします。ちなみにこの方は高齢者ではなく、20代から30代前半の見えました。
自分は免許証の返納はいつするのでしょうか?まだイメージがつかないっすね。
by K (2016-06-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。