夕食後3時間 [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ] → 曇り[曇り]

予想最高気温は22度。暑かったですね。

運転中は特に暑く、冷房をつけたくなりました。

今日はいつもとは違うエリアの賃貸物件をご案内したり、

物件設備の不具合対応など外出が続きました。

これから入居の申込対応をしていきます。

よろしくお願いいたします。

今日、設備の不具合を対応しているときに

栄養などの事に詳しい入居者の方だったので

いろいろと話をしているなかで

よく言われている夕食後3時間は寝るのを

控えてほうがいいみたいですね。

分かってはいるんですがこれは結構難しいです。

大体25時(午前1時)前後に寝ることが多く

そうすると22時には食べ終わっていなければ

いけないのですが・・・食べ終わっていません。[がく~(落胆した顔)]

寝る時間を遅らせるのも次の日キツイし

見直さないとですね。

それでは[手(パー)]

 

 

    logo.jpg


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

けん

21時以降の食事をしないと決め、習慣化出来た私ですが、かなりの月日が経ち、もう慣れてしまったのが不思議です (^o^)
朝と昼はしっかりと食べ、夕食は食べても少量で済むようになりました。

今までとは違う習慣を自らに課すと、初めは辛いかと思いますが、習慣になってしまえば自分の勝ちですよね。
仕事の兼ね合いなども多々あろうかと思いますが、今回の話題に関しても創意工夫しながらでもトライしてみたらいかがでしょうか。
by けん (2016-04-10 20:11) 

K

けんさん コメントありがとうございます。「21時以降の食事をしない」を習慣化出来た事、スゴイです。自分は帰宅が21時を過ぎることが多い為、これは難しいとしても「食後3時間は寝ない」という事を習慣化させたいです。
by K (2016-04-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。