ドアロックアクチュエーターの交換 [バイク]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り] 時々雨[雨] 寒いです。

先日退去した部屋のチェックに行きました。

スリッパを忘れて靴下で室内に入りましたが

キツイッスね。つま先がすごく冷たくなります。

これでもし足を踏まれたとしたら・・・[ふらふら] 考えたくもありません。

最近車のドアロックが調子悪かったので、この前の休みに思い切って

   P1001045.jpg

運転席側のドアロックアクチュエーターの交換です。

部品は車検時に注文しました。付けてもらおうと考えましたが

取り付け費用が結構な金額だったので、自分でガンバロウと思いました。

とりあえずはドアの内張りパネルを外して[右斜め下]

      P1001046.jpg

ドアロックAssy(構成部品)を取り外すのですが・・・

ここで取り外し方が分からず大苦戦・・・色々と悩みながら1時間半ぐらいかかったんでしょうか?

やっとのことで外して[右斜め下] この時点で車のしくみってスゴイなと思いました。

      P1001047.jpg 

あとは取り付けるだけです。配線が2本切れていたのでこれも直しました。

(もしかしたらコレが不調の原因だったかも・・・)

      P1001048.jpg

この時期の屋外作業はとてもキツイので、防水シートはまた今度ということで

作業終了です。ドアロックも調子いいです。[グッド(上向き矢印)]

ひとりで作業です。「よくガンバッタ!俺」と自分をほめたくなりました。

それでは[手(パー)]

 

【年末年始休業のおしらせ】

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間、休業させていただきます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

年末年始休業期間 2013年12月29日~2014年1月4日

2014年1月5日は通常通り9:00より営業いたします。

    logo.jpg


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。