どうとんぼり神座 [食べ物 グルメ]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り]→晴れ[晴れ]

寒くなってきました。そろそろ暖房器具の準備ですね。

休み明けは、いろいろとやることがあります。

やることがあるということはありがたいことです。

よろしくお願いします。

昨日の休みに渋谷へ行ってきました。この日のお昼は[右斜め下]

       P1001017.jpg

「3回食べたらもうやめられない。クセになる。おいしいラーメン」が

キャッチフレーズのどうとんぼり神座(かむくら)のおいしいラーメンです。

このラーメンをはじめて食べたのは15年ぐらい前だったと思います。

道頓堀で食べました。店内にサイン色紙がいっぱいだったのを覚えています。

味の方は、白菜たっぷりで甘めのスープです。胃にやさしい感じがしますが、

自分は途中で辛めのニラを多めに入れます。

(ニンニクも入れたいところなんですが、家族みんなが苦手で・・・)

ウマいですね~。[わーい(嬉しい顔)] スープも結構飲んじゃいました。

もう3回以上は食べてるのでクセになっているんでしょうか?

ごちそうさまでした。

それでは[手(パー)]

 

    logo.jpg


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

いっぷく

なるほど白菜ですか
ご飯と一緒にラーメンライスで頂きたいです

by いっぷく (2013-11-29 02:53) 

K

いっぷくさん この日は食べませんでしたが、俵型のおにぎりがあります。
ごましおのシンプルなおにぎりですが、よく一緒にオーダーします。
by K (2013-11-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。