自動車ドアロックの不具合 [日記]

今日の武蔵浦和は曇り[曇り]→晴れ[晴れ] 暑いですね。

夕方に自転車移動をしましたがこの時間でも暑いです。[たらーっ(汗)]

そういえば今日から8月です。ガンバリマス!

数日前に「車のドアロックが調子悪い[ちっ(怒った顔)]」と言われ

よく聞いてみると、集中ドアロックに不具合がありそうです。

昨日、運転してみると [車(セダン)]なんかおかしいです。

はじめにキーレスエントリーを再設定(登録)してみましたが問題なさそうです。

・・・これはやる必要もありませんでした。[がく~(落胆した顔)]

次に運転席のドアパネルを外してみました。

 P1000847.jpg

意外とスムーズに出来ました。

これだとよくわからないので、ビニールシートを少しはがしてみましたが

 P1000848.jpg

何がどうなってるか、素人の自分にはよくわかりません。[がく~(落胆した顔)] 

とりあえず鍵を回したり、棒(ロッド)を少し動かして元に戻しました。

 P1000849.jpg

乗ってみたら [ひらめき] なんか調子いいです[グッド(上向き矢印)]。集中ドアロックが出来ます。[わーい(嬉しい顔)]

キーレスエントリーで開きます。[わーい(嬉しい顔)] なんだったんでしょう?

ただ、ロック(アンロック)の音が多いような気がします。

ドアロックのアキュチュエーターを交換したほうがいいかもしれません。

近いうちに交換したいですね。

それでは[手(パー)]

 

    logo.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

いっぷく

私は外したらきっと元に戻せないですね
マイカーのオイル交換の時期なのですが
自分ですませてしまう人ってすごいと思います。
by いっぷく (2013-08-02 08:58) 

K

いっぷくさん
これで精一杯です。結構時間かかっています。
バイクのオイル交換は自分でやりますが、
車は頼んでしまうことが多いです。
by K (2013-08-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。