サラダのドレッシング [日記]

今日の武蔵浦和は晴れです。[晴れ]

なんか夏みたいな暑さでした。まだ6月なのに

それに梅雨ですよね?

体に気をつかうようになってきました。

食事の時もとくに夕食時、はじめに野菜を食べるようにしています。

どれぐらいの量かというと、スーパーで売っているカット野菜一袋分ぐらいです。

別に珍しい事ではありませんが、今までサラダを食べる習慣があまりなかったので

ちょっとしたチャレンジです。珍しくもう1年近く続いていると思います。

飽きずに続いている理由はドレッシングですかね。

スーパーに行くといろんな種類があって、楽しくなってきます。

今までは商品名や見た目で選んでてカロリーやコレステロールを

全然気にしていませんでした。[がく~(落胆した顔)] (特にマヨネーズっぽいヤツ[もうやだ~(悲しい顔)]

体に気をつかうことからはじめたことなので

これから気をつけようと思います。

それでは[手(パー)]

 

    logo.jpg


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

いっぷく

マヨネーズは乳脂肪がないので
本当は無難な調味料なんですけどね。
野菜は量を食べられるように
なるべく火を通したものを食べるようにしています
by いっぷく (2013-06-10 18:41) 

K

いっぷくさん マヨネーズって乳脂肪が無いんですね。
知りませんでした。
生野菜はかさばりますね。量を食べるなら、火を通す食べ方もいいですね。
試してみます。

by K (2013-06-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。