ルール [日記]

今日の武蔵浦和、晴れ[晴れ] 風が少し強かったような?

やっぱり土曜日は、来店やお問い合わせが多くなります。

いつの間にかにこんな時間です。

最近暗くなるのが早くなりました。

この前の休み、娘が学校から帰ってきて

「遊びに行ってくる」と家を出ましたが

30分ほどで夕焼け小焼けのチャイムが鳴り

帰ってきました。まだ外が明るかったので、

文句ブーたれてましたが[ちっ(怒った顔)]

我が家のルールで

「夕焼け小焼けが鳴ったら帰る」と約束しています。

あまり言うことを聞く方ではありませんが

これは守ってます。変にグレーゾーンを作るのも

アレなのでコレで行こうと思います。

そういえば「夕焼け小焼け」のチャイムって

「市町村防災行政無線」というみたいです。

固い名前っすね。地域によって曲が違うんですかね?

それでは[手(パー)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

tanupo

私が子供の頃も夕焼け小焼けのチャイムが流れていましたよ。(^。^)
でも大人になって引っ越してしまってからは、一度も夕方のチャイムを
聞いたことがありません。
by tanupo (2012-10-13 23:01) 

K

tanupoさん 自分も夕焼け小焼けでした。娘には「帰ってこい」と言ってますが自分はどうだったんでしょう?。そういえば当社の近くで聞いたことないですね。通り沿いなので聞こえないだけですかね。
by K (2012-10-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。